2012年4月19日木曜日

5月15日(火) ネリkitchenの料理サロン!!

5月15日(火)
ネリkitchenの料理サロンのお知らせです!

「春ポトフと玄米ごはん!」

野菜のうまみを引き出したマクロビオティック料理法を使ったおいしいボトフです!
玄米ごはんは圧力釜で炊いていますのでもちもちおいしい玄米です。

日時5月15日(火)11時〜13時  参加費用2000円  場所は阿波座駅徒歩5分(申し込み時に返信で場所のお知らせします。)

申し込みはnerikitchen@gmail.com

2012年4月17日火曜日

4月15日(日) ホルモン鉄道(石川浩司&大谷氏)ちんでんLIVE!




昨日はホルモン鉄道ちんでんライブ!
石川さんと大谷さんのやりとりがめちゃめちゃおもしろい!
手拍子をお客さんがしようとした時、手拍子をしても決して心は一つにならないで!と石川さんが言っていた(笑)
手拍子がとっても苦手らしい〜(笑)
駄菓子作成担当の私。電車チョコを入れたよ。今日のチンチン電車は阪堺電車なのにこの電車チョコはおもいっきり「JR」と書いていた‥

2012年4月14日土曜日

4月12日鴨リンピック!



昨日のcommon cafeは鴨鈴女さんのトークイベントでした。
ゲストはパントマイムのいいむろなおきさん!
動きのすごさにびっくり!筋力がいるんだな〜と近くでみるとよくわかりました。
お昼のカフェ営業時にキッチンのカウンター越しにパントマイムのエスカレーターを練習してみました(笑)なぜか顔を笑顔にして手を振ってみたり‥そういえば鴨さんのパントマイムも顔芸がおもしろかったな〜(笑)
写真は車麩のコロッケ。イベントのお客さんに気に入っていただき単品で注文してもらいました!車麩も顔芸してます!

2012年4月10日火曜日

4月15日(日) ホルモン鉄道(石川浩司&大谷氏)ちんでんLIVE!


ネリのお手伝いLIVE!
私はおやつ係、松屋町のお店で買い付けて、昔ながらの駄菓子を袋詰め!お楽しみに〜

ホルモン鉄道 ちんでんLIVE!
【石川浩司(うた・ギター・パーカッション)&大谷氏(うた・ギター)】
車掌:岸田コーイチ

元「たま」の石川浩司と富山の怪物シンガー大谷氏の「ホルモン鉄道」が贈る、ちんでんライブ!大阪のちんちん電車、阪堺電車。日本において定期運用される電車として現役最古の車両、昭和3年生まれのモ161が舞台。このモ161は阪堺電車開業100周年を記念し、昭和40年当時の状態に復元した、スペシャルな電車。なかなか普段は乗れない貴重な車両で夢の「ホルモン鉄道ライブ」開催決定!車掌はオレペコ企画の岸田コーイチがご案内申し上げます。

開催日時:2012年4月15日(日)
12:45 阪堺電車えびす町駅集合
13:00 えびす町 出発~ライブ第一部~浜寺駅前(トイレ休憩)~ライブ第二部~あびこ道(貴重な車庫見学、魅惑のおやつタイム??)~ライブ第三部~天王寺駅前・終着-解散       
全行程約2時間30分の予定です。             
限定30名、要予約。参加費4000円(お茶・おやつ付き)              
予約、お問い合わせはオレペコ企画まで

2012年4月3日火曜日

MC研究会(人前で話す事の研究)の報告

昨日のMC研究会。common cafeにて
人前で話す練習〜時間を計ってみる〜(私のキッチンタイマーが活躍♪)
1分間は震災について〜みなさんビッタリに話せてた。
1分30秒は好きな事柄の話について〜これは時間足りない!!早口になっちゃった。
30秒はなんだかなの話について〜時間余った(笑)

この練習方法とってもいい!
なんだかな〜は笑いにも繋がった。私はうちのお母ちゃんが私が寝てる時に限って電話をかけてくるなんだかな話(笑)

次回は5月14月(月)19時ぐらいからです〜
お気軽にきてください!